
- - - スポンサードリンク


  • 0

    だらだらりん♪

    日常 comments(4) - 未歩
    JUGEMテーマ:ねこのきもち







    はぁ。。。ゴールデンウィーク終わりますねぇ
     
     あたちは〜ずっとごーるでんうぃーくにゃのだけどにぇ




     ぼくちんもにぇん





     くふぁ



    はぁ。。にゃんこになりたい


    常にまったりと




    ゆったりと。。気ままに。。



    どこも人が多いと聞くと
    どこにも行きたくなくて。。。


    家の近所ばかりをふらっとしたり。。
    バレエのレッスンに行ったり。。
    渋滞知らずです。



    のんびりしたGWでした



    最近ガーデニングに興味が出まして
    細々とですが
    プランターにお花を植えて育てております




    ミニトマトの花が咲きました


    夏には実がなるのかなぁ。。


    すくすく




    はぁ。。。パソコンが。。

    ほんとにもうダメです。。

    動かなすぎです。

    入院させた方がよいかしら。
    手におえない。。

    ちょびさま降臨☆

    かわいい comments(0) - 未歩
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    リビングでテレビ観賞中
    ふと後ろから気配を感じて振り向くと。。。。




    ちょびさま降臨

    ぴきぁぁぁん





    なんだこの神々しさ





    ありがたくも恐れ多くも
    旦那サマのクッションに鎮座されております



    後ろを見るたびに
    『ははぁぁぁぁ
    。。。。と言わずにいられない。。。。。







    最近ちょびさまはこのクッションが
    お気に入りのご様子。。。





    色違いで私もこのクッションを持っているのですが
    2つ並べて置いていても
    こっちのクッションがよろしいようです




      このぺっちゃんこぐあいがよいにょ

     ほほぅ




     あたちは〜〜






     まだちゃむいからこたちゅ

    相変わらず、正しいこたつの使い方を
    するお子さんです





    ただ今こりさん
    11か月


    来月1ちゃいになります


    れいでぃです




    。。。。。ぽや

    。。。。。まだまだお子ちゃまか。。



















    遅ればせながら
    バラエティの『ロケみつ』。。。という番組に
    ハマっております



    実家では映らなかったので
    この番組の存在を知らなかったのですが
    新居で観れるようになって



    。。。。。。ハマりました





    今では夕食時
    旦那サマと一緒にロケみつ
    DVD観賞が楽しみで楽しみで。。。




    サイコロで一喜一憂している早希
    ちゃんと一緒に泣いたり笑ったり



    おいしそうな食べ物や
    珍しい景色を見れるのもいいし



    ホントにおいしそうに食べるし、うれしいことが
    あるとホントに喜ぶところが観ていて楽しいのです。。。




    『あ〜〜〜なんで今お金使うん



    とか


    『あ〜〜〜〜なんで宿探しておかんのよぉぉぉ



    とか


    テレビにツッコミつつ


    今日もまさに今みているところです





    四国一周観終わった〜〜〜〜



    。。。。。と思ったら。。。












    ぽっかぽか♪

    思い出 comments(0) - 未歩
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    ちょっとあったかくなってきたこの頃


    ふたりはこの格子のあるこの網戸からお外を眺めるのがお気に入り





     に〜ちゃ風がふいてるにぇ〜
     ふいてるにぇ〜

     今くるま通ったにぇ〜
     通ったにぇ〜


    ほのぼの





    ちょびたんはすごい眼力で開けにゃと言ってくるので
    この窓を毎朝開けるのが日課です




    そんな祝日の今日はあいにくの小雨でしたが
    長崎まで久々のドライブへ行ってまいりました
    車に乗り始めて初めての長崎〜


    慣れない道なのでどっきどき


    高速では追い越し車線からぶいぶい抜かれ
    市内は路面電車が走っているので、一体どこを走っていいのか
    おたおた。。。



    それでもまぁ無事に
    お目あてのお店でちょっと遅いお昼ごはんをいただき





    具雑煮〜〜






    寒ざらし〜

    ↑↑地元では食べられないので、時々食べたくなるんです
    眼鏡橋近くにあるお気に入りのお店です







    が咲いてますねぇ〜春ですねぇ〜〜。。。





    佐賀より長崎のがめっちゃ咲いてるしっっ

     3月にしてもう満開


















    やっとやっと新居にネットが繋がりました。

    ふ〜これで新居でブログを更新することができます




    皆様お待たせいたしました

    (別に待ってないって言わないでくださいねっっ)





    これからもう少しブログを更新出来たらよいのですけど。。。



    頑張ります


    今後ともよろしくお願いいたします

    ジャイ子isコリンティーナ☆

    イタズラ comments(2) - 未歩
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



     

    あっっ


    。。。と言う間に2月も終わりですね。

    あわててログインです



    まだ新居でネットが使えなくて実家で更新です。
    春には新居で更新が出来るかなぁと思います




    新居に引っ越して2カ月
    2にゃんもだいぶお家になじんできたようで。。。



    ちょびたんは相変わらず旦那サマが苦手のようですが
    なんと。。。なんと。。。


    旦那サマに抱っこをさせてくれるようになりました


    あぁ写真がないのが残念ですが、
    ホントにホントにびっくりで


    ちょびたんが男の人に抱っこされてるのをみるのは
    何年ぶりだろう。。。ってくらい。



    まぁ抱っこされているちょびたん
    かっちかちに固まってはいるのですが。。。



    進歩×2




    対してあっというまに新居になじんだこのおちびさん


    最近のご趣味はテレビ観賞のご様子。
    はぁ。。。見えない

    ちょっとだけ大きくなりました


    お正月こそ、そこそこおとなしかったこりさん
    いまでは


    ジャイ子に変貌

    いやいやこれがこりさんの本来の姿だった。。。





    カーテンに登って、新しいカーテンには穴が開き。。
    洗濯物は物干しからバサバサ落とされ、
    洗濯物を干すときは必ずといっていい程邪魔をされ。。。。
    乗ってはいかんという、キッチンの上にどしどし乗っかり。。。
    入ってはいかんというのに隙をみては物置に入り込み。。。
    大暴れで水はひっくり返し。。。。




    あぁあげればキリがない。
    このおてんば娘ったら。。。



    毎日怒られてんなぁ、こりさんは。。。
    BY旦那サマ





    この日は階段上の高窓にのっかり。。

    いつの間にそんな所に登れるほど
    運動能力があがったのさ。。。





    この窓を開ける為のヒモが気になるようで。。。

    がじがじ




    いたずら出来ないように結んではみたものの
    いつこのおてんば娘の興味をひくのか。。。

    そしていつ壁に爪痕を残してくれるのか。。。

    ヒヤヒヤ、ハラハラ

     きら〜ん







    こり嬢の大暴れな毎日は続く。。。。。

    静かな時は寝てるときだけ〜〜〜


    かわいいから許されているのですよぉぉ




    そんなこりさんの最近のあだ名。。
    コリンティーナ
    お嬢様みたいで、ちょっとお気に入りな
    まみ〜しゃん。




    しかし本人はちっとも
    おしとやかではないけれど。。。




    ちょびたんを見習いなさ〜い

    頭隠しておちり隠さず??

    おもしろい comments(8) - 未歩
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    ぷぅぅぅぅぅだにょ
     




    らぶりーなおちりを全世界のみんにゃにお見せしちゃったわっ




    きゃっ





    はずかちーから隠れちゃうわっあたち





    お正月はまだまだおとなしい方だったなぁと
    最近思う私です。


    今ではこのソファーはバリバリ
    高窓に乗っては大暴れ


    ジャイ子』の本領発揮は
    始まったばかりです。。。


    やっぱりこりさん
    引っ越したばっかりで
    遠慮してたのね



    。。。。。一応



    大暴れっぷりはまた後日
    アップしたいと思っております。







    お正月に大宰府天満宮参道のにゃんこショップで買った
    キーカバー

    一応ちょびたんとこりたんに似たものを買いました


    しかし。。。



    しかし。。。



    。。。。もったいなくて使えない。。。。

    脱力寝像集その2

    おもしろい comments(0) - 未歩
    JUGEMテーマ:ねこのきもち








     す〜〜ぴぃぃぃ。。。。むにょむにょ。。

    注:寝てます。。。ご立派なねじれ系寝像
    こんな無理な体勢で腕くんでますよこの子っ




     はろぉ〜ご機嫌いかがかちらっ

    お目覚めです 

    くつろげるにょんっ☆

    かわいい comments(4) - 未歩
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    ちょび〜たさんは私のお膝に乗って、背中におふとんかけてもらって




    背中とんとんされるのがお好き
     
    きゃむさんです




    新居に引っ越してからは、なかなかなじめず
    リビングに夫婦二人とこりさん、二階にちょびさんがひとりぼっち
    。。。てなことが多いんです。



    寝るときだけは私と一緒のお布団。。。みたいな。




    旦那サマが寝てしまうと1階から降りてきて
    こたつに座っている私の後ろにそぉぉっと座りいつもびっくりするのですが。。。




    そんな休日の今日は
    旦那サマお仕事
    私お休み




    ちょびたんリビングでくつろぎまくり
     あ〜こたつはいいにょぉぉぉ





    それはそれは人。。いえ猫が変わったかのようなくつろぎっぷりです

    ぽりぽり



     だってだっていつもりびんぐにはこわいひとがいるんにゃもん

    怖い人って。。。




    特に旦那サマは何もしてないのですが
    どっちかというと仲良くしようとしてくれているのですが
    廊下で会うだけで、疾風のごとく逃げていくちょびたんなので

    コミュニケーションのとりようがない。。。
    と言われております。。








    リビングにて。。。

     あ〜こりたん日が照ってきたにょね
     そうだにぇ。。に〜ちゃ

    ほのぼの



    なごむ光景です



    旦那サマが帰ってきても
    くつろいでいいんだよ

     そにょうちっっ



    そのうち〜〜〜〜

    どすこいっ!

    おもしろい comments(2) - 未歩
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    100パーセントこりのちょっかいからふたりの小競り合いが始まります。。
    そしてたいていこの体勢から戦いがスタート。。。

      に〜ちゃ〜〜〜〜〜遊んで〜〜〜
     え〜〜〜いうっさいにゃぁぁ




     やんにょかやんにょかぁぁぁおうおう






     どぉぉぉぉんとかかってこいにょぉぉぉ受け止めてやるにょぉぉぉぉ
    どすこぉぉぉい


    なぜかいつもこのポーズでこりを受け止めるちょびたんなのでした。。。


    抜群の安定感。。



    まねっここり

     どちゅこぉぉぉい






    仲がいいのか




    悪いのか





    ねぇみんにゃ




    まみ〜しゃん的にはこりがちょっかいを出さなければ
    小競り合いなんですけども。。。。


    それもそれで静かすぎるのかなぁ。。



    雄たけび期☆

    困りごとその他 comments(6) - 未歩
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



     まみ〜しゃんまだかにょぉぉぉ

     ひしっ



    私の部屋着を抱っこして寝るちょびたん

    かわいいやつめ。。。





    ちょびたんはお布団引きこもり期を脱しましたが

    私と旦那さまがリビングでご飯を食べていると
    二階から


    あぉぉぉぉん なおぉぉぉぉん



    。。。。と雄たけびをあげる雄たけび期に入っています。




    どうも早く二階に上がってきてと言っているようで
    私が二階に上がってくると安心してまったりするのですけどね。。。




    1階でゆっくり出来ないよぅ。。。ちょびたん




    まだまだ旦那さまが一階でドアを開け閉めする音だけで


    二階のちょびたんお目目ぐりっぐりにして驚き
    あわてふためいて、お布団にIN



    。。。。あんた。。。そりゃびびりすぎでしょ

    2にゃんのお引っ越し。。その後。

    - comments(4) - 未歩
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    皆様新年明けましておめでとうございます




    年末のブログでも書きましたが
    2にゃんともどもお引っ越しをいたしました。



    実は年末入籍をいたしまして
    実家を離れることになったのです。




    でもどうしても2にゃんと離れて暮らすのは
    嫌〜〜〜



    。。と旦那サマに言うと
    にゃんこと一緒に暮らせるお家にしてくれました。




    ありがたや
    ありがたや



    引っ越し当日キャリーに入れて、車に乗せたら
    案の定2にゃんは不安そうに鳴いていました。 


    私も2にゃんが新しいお家になじんでくれるか
    不安で不安で




    『大丈夫だよぉ』とみんにゃに声をかけたけど
    それは自分にかもしれません。。



    天真爛漫なこりさんも初日はビビっておりましたが
    今は元気に家の中で遊んでいます。




    まみ〜しゃん的には
    こりさんの『ジャイ子』的大暴れは
    まだこんなもんじゃないっっとは思っていますが。。






    心配なのはちょっと神経質なちょびたん



    まだ私のお布団に引きこもっている事が
    多いです。




    引っ越し初日はご飯も食べず
    お布団の中に引きこもり。。




    ただ今へっぴり腰で家の中を探検中


    旦那サマにまだまだビビるちょびたんです。




    新居はまだネットがつながっておらず
    実家での更新となってしまいました。




    早くネットつなげなきゃ






    今年もよろしくお願いいたします

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM